2019年の(短い)まとめ
2019年はレコード旧譜を漁ってばかりで新譜をあまり追えておらず、さらっと振り返るのみに留めておきます。と思いつつも、並べてみると結構お気に入りのアルバムが多くて安心。もうなんか本当に好きなアルバムは全部CDと一緒にレコードでも欲しいな……という気持ちが芽生えるようになってしまったレコード沼元年。
FAVORITE ALBUMS OF 2019 (邦楽)
① フィロソフィーのダンス - エクセルシオール
② 柴田聡子 - がんばれ!メロディー
③ 土岐麻子 - PASSION BLUE
④ YMCK - FAMILY CIRCUS
⑤ Omodaka - 郡上節
⑥ 脇田もなり - RIGHT HERE
⑦ でんぱ組.inc - ワレワレハデンパグミインクダ
⑧ パソコン音楽クラブ - Night Flow
⑨ in the blue shirt - Recollect the Feeling
(次点:キリンジ - cherish)
① Kornél Kovacs - Stockholm Marathon
② Friendly Fires - Inflorescent
③ Toro y Moi - Outer Peace
④ Slayyyter - S/T
⑤ Metronomy - Metronomy Forever
⑥ Hannah Diamond - Reflections
⑦ M¥SS KETA - Paprika
⑧ Ciara - Beauty Marks
⑨ Kaytranada - BUBBA
(次点:FKA twigs - Magdalene)
あと、はてなダイアリーが知らない間にモデルチェンジしててびっくりしました。2010年代も終わるし、ここの更新もこれで終わりかな〜と思っているんですが、音楽に関するポストはこちらで細々と続けていく予定です。 では!