Perfume - Triangle

やっと購入。
タワレコどんだけ太っ腹なんだよってくらいポイントがついて来た。あとなんか、タワレコインとかいうのも(小学校の算数セットにありそうな感じのアレ)。わーい!

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

買ってすぐによく行くお店へ向かい、店主(いわゆるアラフォー世代の殿方)と聴いてたんですが、その方によるとI still love UはBananaramaっぽいとか、ワンルーム・ディスコのイントロがT99あたりを彷彿とさせるとかいった具合で、ベッタベタやないか!ズコー!ってなったそうです。
確かに(特に初めて聴いた時の印象として)なんか最近J-POPに迎合してきてんじゃない?って思われそうな楽曲なんだけどね、仕掛けてくるんだよなあPerfumeは...で、リピート。ツボを押さえられている。まさにあのPVの如く。笑いながらアイタタターってなる感じ。
特にNIGHT FLIGHTなんか、過去(エレクトロ3部作)の作風までも飲み込んだような、テクノポップユニットとしてのPerfumeの真骨頂と言っても過言ではない、と思います。


あと、edgeがより変態に仕上がってたけど、これヤスタカ氏めちゃくちゃ気に入ってんだろうなあ。capsuleで言う所のJUMPERみたいな。