Goldfrapp - Head First (2010)


ちょっと前に中古で買い揃えた旧譜(1st〜3rd)を良い感じに消化した所でこの5thアルバム。
アルバム毎に違った顔を見せる彼らですが、今作は80年代ディスコ/エレポップということで個人的に、というか初っ端"Rocket"のイントロが流れた瞬間にKOでした。
終始ノリノリな印象ですが、最後はアンビエントナンバー"Voicething"で締める辺りが何ともGoldfrappらしい。



アートワークにも見られるような夜明け(夕焼けかもしれない)の、凄く空が綺麗で透き通った空気の中で聴いたら超気持ちいいだろうなあ。リリース時の春先にちゃんと聴いてれば良かった。
そしてやっぱりボーカルのAlison Goldfrapp(写真)がどう見ても1966年生まれと思えない件。


(↓サムネイルに少しビビった。)


Head First

Head First