Неонавт (Neonavt) - Вдыхай Меня (2006)


Tesla BoyのボーカルAnton Sevidovが以前に組んでいたバンドのアルバムです。ボーナストラックの"Bonny and Clyde"(Brigitte Bardot & Serge Gainsbourgのカバー)を除いて全編ロシア語。
ど真ん中80sシンセポップなTesla Boyの音楽性を予感させるような曲がちらほらありますが、インダストリアルやダウンテンポ等、全体的にダークな雰囲気が漂っております。"Modern Thrills"と聴き比べるてみると好対照。

Chris Corner(ex. Sneaker Pimps)がプロデュースに関わっていると言う事で、なんとなくIAMXっぽさもあるなあ、と一人で納得。
というか曲だけでなく当時のビジュアルも何となく似ているような気が…(しかし個人的に今の髭面の方が好きです)。




ちなみにボーカルAnton氏は10代の頃からかなり精力的に音楽活動をやっていたようです(参照:英語版Wiki)。しかも超腕利きな件。

"Night And Day" (Cole Porter)
サラッと弾いちゃう辺りがもう、惚れてまうやろ。


…ということで是非。
Neonavt - Вдыхай Меня (Free Download)
Last.fmのアーティストページではライブ音源もDL出来るようです。しかも聴いてみたら若干ロキノン系を彷彿とさせる(←多分違う)バンドサウンドでなかなか良い感じでした。