NikitA - Машина(Mashina) (2009)

このエントリを投下しようかしまいか若干躊躇しました…が、



ウクライナ発、けしからん系女性デュオNikitAのデビューアルバムです。
とにかくPVやアー写をご覧になると分かりますが、何よりもビジュアル面でアプローチがかなり刺激的すぎて最早エレポップというよりも"エロポップ"と称して良いレベル。
しかし流石はヨーロッパと言うことで2人とも美人。全く野暮ったくならず(むしろ潔い)、肝心の音の方も大人の色香ムンムン(死語)な上質エレポップにまとまっており非常に良いです。



全裸でショッピングモールを練り歩くPVなどなかなか面白いことやってますが、そういえばこの手の映像は元ネタがあったような気がした(しかし失念)。
ちなみにパロディ版(コメディ番組か何かの企画?)もあるようで、なぜか本家よりクオリティが高いです。やるなあ、ウクライナ


(以下、映像の閲覧は自己責任でお願いします。笑)

[本家] NikitA - Веревки (Verevki)
[パロディ] Квартал 95 - Пародия на клип Веревки группы Никита