Krause - No Guts, No Glory (2009)


オランダ出身のSusanne ClermontsによるソロプロジェクトKrauseのデビュー作です。
キャッチーな4つ打ちからゴリゴリなデジロック/エレクトロパンクまで、あまりの振れ幅の広さにびっくらこきましたが、Susanne嬢が以前にパンクロックバンドを組んでいた事(公式プロフィール参照)や、本作のプロデュースにNoisia(同郷出身のドラムンベース野郎三人衆)が関わっている事を考えると納得。
だって、"I Want A Pony"とか、めちゃめちゃシャウトしてますやん。むしろスクリームか。
兎も角、アルバムタイトルにもなっている"No Guts, No Glory"(=闘志なき者に栄光なし)という言葉に象徴されるようなライオット精神が彼女のルーツとしてあるのでしょう、きっと。
ほんと多彩なアルバムだなあ。というか、カッコイイ。もっと注目されるべき逸材だと思います。




そういえばこのほど"Follow Me"のMVが公開されましたが、CGの動きが切な系エモーショナルなエレポップとマッチしてて非常に秀逸でした。こちらでメイキングの様子等が参照できます。




No Guts No Glory

No Guts No Glory

http://www.thisiskrause.com/