あけました。
新年早々飛ばしてます。
12枚一気にドン。


Harmonizer

Harmonizer

amazonより。
タイミングを逃しまくって早5年(!!!)…ようやく購入。
Deluxe Editionなんだけど、リマスター仕様で尚且つCD収録時間ギリギリまでボーナストラックを詰め込み、アートワークもちょっぴり変えてみました…という予想外に太っ腹な中身だったので、5年という月日は無駄じゃなかったんだな(?)と。
いわゆるフューチャーポップということで昨今流行りのエレクトロとのアプローチの違いがやけに新鮮に聴こえた。多分ヤスタカワークスの聴き過ぎ。

そういえば、Pikachu™って曲があるんだけど、冒頭変に棒読みな日本語の語りが入るんだけどこれがまた何とも…(以下全文)。

"1+1=3/3−1=2/今 私とあなた/あなたは ピカチュウみたい/小さくて 強い/私たちの勇者"




のっけから計算ミスしてるし\(^o^)/
いやでも、この語りを除けばちゃんとした曲です。


Supreme Show

Supreme Show

AROUND THE WORLD

AROUND THE WORLD

鈴木亜美2連発。
しかしヤスタカPの方を先に聴いてしまったのでもう1枚の方が(それどころか今日買った他のCDまで)聴けない。

なんとなく、歌手やってた頃の片瀬那奈の再来のように思える。


無色

無色

Thank You For...

Thank You For...

CACALIA

CACALIA

NATURAL DISASTE

NATURAL DISASTE

Being関連4連発。
鈴木亜美ばっかし聴いててほったらかしにされかけてるけどとりあえず、organs cafeは名盤。


Say It’s Forever

Say It’s Forever

この(スウェディッシュな)頃が一番好きだったんだけどなあ…

CRAZY(初回生産限定盤)(DVD付)

CRAZY(初回生産限定盤)(DVD付)

80年代ユーロビートだけど、Tommy february6よりもバブリーな印象を受けるのはおそらくこの人(ボーカル)が20年前の日本に触発されて地球から20光年離れた惑星からやって来た(っていう設定)からみたいです。
いかにも後付けくさいコンセプトだけど、トミフェブに負けず劣らずなクオリティでびっくりした。ご丁寧にEXTENDED MIXが(カップリング曲にまで)付いてるし。
ボーカルもユーロビート映えしてて、英語の発音も違和感なし。なかなか面白いことやってると思う。アルバム出ないかな。


23時の音楽/kanno yoko feat.sakamoto maaya

23時の音楽/kanno yoko feat.sakamoto maaya

ドラマ(真夜中は別の顔)は見たことないけど安かったのと、菅野よう子だったのでつい。

ソーホードールズ

ソーホードールズ

まさにClientとLadytronを足して2で割ったような感じ。
今は亡きPoptonesからデビューしてたり、夏頃に来日したらしく、多分それに合わせてこの国内盤アルバムも出したと思われる。
Clientも日本でディストリビュートされていいと思うんだけどな…。

Alright on Top

Alright on Top

枚数合わせのジャケ買いだったので全く期待してなかったけど、これは、ツボ過ぎる。
テクノだったりブレイクビーツだったり、ピコピコしてたりで、宇宙っぽい。男性ボーカルはあってもなくてもいいと思ったけど、聴ける。