Saori@Destiny - WOW WAR TECHNO

WOW WAR TECHNO

WOW WAR TECHNO

なんだこれは。予想を遥かに上回ってた。PVがあまりにも残念すぎるからって侮ってはいけない。敢えてリンクは張りませんが^^
90年代前半の、いわゆるハイパーテクノ/ジュリテクあたりを彷彿とさせる所がちょいちょいあったりするんだけど、ベタになりすぎず、ちゃんと現代にフィットする音に落とし込まれている感じが何とも絶妙。
EZ DO DANCEのカバーもそうだけど、個人的にはロストのイントロが、きました。いやほんと全曲まんべんなく高水準です。
若干、moveが結構前(2001年くらい)に展開してたリミックスアルバム3部作あたりを思い出した。
80年代リバイバルは結構引きずってるけど、こういう作品が出てくるってことは、90年代もそろそろ見直されてくるような時代になるのかな。
その辺りAira Mitsukiとはまた別の方面でのアプローチ出来たらまた面白いんじゃなかろうかと思ったり。


タイトル曲は↓のマッシュアップ(これ大好き)の方を先に聴いていたのでどうしても物足りなさを感じてしまったorz
逆に考えると、色々とエディットしやすい(ように作られた)曲であるという事か。その辺り狙ってたんかなー。

Saori@Destiny x Afrika Bambaataa - Funky Techno Heroes (dj motherfucka mushup method edit)