S.P.O.C.K - 2001 A S.P.O.C.K Odyssey


1990年に結成したスウェーデンのシンセポップユニットによる2001年発表のこの逸品。いやあ、好きです。
メンバーの一人がBiomekkanikというソロプロジェクトをやっていること位しか知らなかったんですが、ある日たまたまYouTubeで見つけたTechno Sapien(←アルバム未収録とか勿体無い)という曲が相当ツボに来て、このアルバムにたどり着きました。
シンセポップ×近未来の組み合わせとか思いっきりベタなんだけども、やっぱり鉄板だなあ。
ちょっと羽目を外している(けど本人達は至って真面目な)感じも可笑しくて好きです。
ていうかアーティスト名やらビジュアルやら、もろスタートレックでした。"Dr. McCoy"なんて曲も出してるとか。


S.P.O.C.K - Where Rockets Fly

2001: a S.P.O.C.K Odyssey

2001: a S.P.O.C.K Odyssey