Slagsmålsklubben - Boss for Leader (2007)

Boss for Leader

Boss for Leader

読み方が分からないけど英語で"The Fight Club"を意味するスウェーデンの6人組エレクトロ系ユニット。略称SMK。
最近Kitsunéからアナログが出たりと結構な注目株。
真面目なのかおどけているのか。ボーカルを乗っけて一昔前の(コミック)テクノ歌謡みたいにしたら面白そうな曲がちょいちょい入ってきたりします。と思いきやHot ChipとかCrystal Castle辺りを彷彿とさせる所があったりもしてかなり面白い。


Slagsmålsklubben - Sponsored By Destiny


↑このPVで知ったんですが、もろRöyksoppやないですか。
どうやらTomas Nilsonという作家が学生時代の課題で作った映像とのこと。パロディにしては無駄にクオリティが高いです。


ちなみに最近公開されたMarsheauxの新曲PVも何故かこれと同じ映像素材を使っている(しかも公式扱い)のはどういうことか。