2009総括

2009年が、というより00年代が終わってしまうのか。実感が沸かない!
手短にいきます。

合計96枚(前年比-46)
《内訳》
シングル:アルバム=34:62
邦楽:洋楽=40:56
新品:中古=41:55


というわけで今年はダウンロードの圧制によりCD購入枚数が2桁に割れました。
とは言っても結構買ったような気もするし、一昨年もこれ位だったので別にアレか。
むしろ今年はかなり色んな音楽に手を出したと思います。
そういえば去年はエレポップ大豊作とか何とか言ってたけど、今年の方が凄かったような気がします。



↑個人的2009年ベストアルバムオブザイヤー(一応左上から順に)
とりあえずMarsheauxはもう本当に文句の付けようが無い位の名盤ということで。


最後に、発売年関係なく今年聴いた曲の中から5曲。


PLASTIC LOVE - TURN AROUND AND COUNT 2 TEN (Extended Mix)
The Electric Soft Parade - Cold World
Robyn - Handle Me
Universal Poplab - Fire
Bertine Zetlitz - Broken (Marsheaux Remix)


PLASTIC LOVEは新曲をもっと出すべき逸材。他の4曲は心の琴線に触れる系です(多分)。特にHandle Meは今年出たどんな曲よりも強烈に印象に残った名曲。今年も良い音楽に沢山出会ったなあ。