Nipplepeople - Sutra (2010)


東ヨーロッパはクロアチア発のユニット、Nipplepeopleの2ndシングルです。
ユニークなアーティスト名ですが、哀愁漂うエレポップサウンドにエモーショナルな女性ボーカル(全編クロアチア語)が乗っかり、妙に惹き込まれる。
メキシコのReplicaを聴いた時も思ったけど、その土地の空気感(東欧っぽさのような、漠然としたものですが)がなんとなく出ているような気がしました。
ちなみにタイトルの"Sutra"は英語で"Tomorrow"を意味するそうです。
(詳しく書かれた記事はこちら(英語です)。英訳詞なども掲載されている模様。)



覆面を被ったビジュアルや情報の少なさからしてまだまだ謎に包まれてはおりますが、2010年注目のアーティストとなり得る逸材です。
クロアチアからこういうアーティストが出ることはなかなか無い(ような気がする)ので今後の展開に期待!
アルバム出ないかな。


Nipplepeople - Sutra


↓mp3音源が以下のリンクよりダウンロードできますので気になった方は是非!(リンク切れだったらごめんなさい)

Nipplepeople - Sutra
Nipplepeople - Broj (1st Single)
Empire Of The Sun - Walking On A Dream (Nipplepeople Remix)