The Hoosiers - The Illusion of Safety (2010)


ブリットポップ3人組バンドの2ndアルバムです。
前作と打って変わって80sシンセポップ風味ということで、あまりにも振れ幅が大きい(ような気がする)ので、前作のようなポップロックな方向性が好きだった人にとっては少々不満かもしれないですが、個人的にはアリです。
ジャケットのイラストは可愛いし(3D仕様の限定版もあるようです)、PVなどで見せるコミカルなアプローチも健在。そして何よりもボーカルがいいんですこのバンド。
国内盤は10/6発売。



よくある欧米の間違ったアジア観(のようなもの)を地で行くPVにやられた。
そういえば"Unlikely Hero"って曲の中でも"Gumbaro"(=ガンバロー)って歌ってたりするし、日本(アジア?)好きなのかなーとか思ったり。


Illusion of Safety

Illusion of Safety