Ou Est Le Swimming Pool - The Golden Years (2010)


英国出身のシンセポップトリオです。
2009年にシングル"Dance the Way I Feel"でデビュー。その後Glastonbury Festivalへの出演やLa Rouxのツアーサポート等を経て、着実に知名度を上げておりましたが、先日8月20日、ボーカルのCharles Haddonの訃報が舞い込んできました。
彼はベルギーでの音楽フェス出演後に自殺を図り(事故の可能性もあるようですが)、22歳の若さで亡くなったという事だそうです。
デビューアルバムの発売を控え、これからというタイミングでの突然過ぎる訃報…本当に残念。
RIP Charles Haddon.



予定していたアルバムのリリースは延期か中止か、という状況でしたが、10/3の発売が決まったようです。それに合わせてアルバムからの4thシングルとして"The Key"が1週間後の10/10にリリースされるとのこと。
昨今この手のインディー系バンドがひしめく中でも、Pet Shop BoysNew Orderといった辺りの80s感がとりわけ漂っててかなりツボな人達でした。
先行シングル3曲といいキラーチューン揃いですが、個人的には"Better"という曲がお気に入りです。Marsheaux辺りが歌ってても違和感の無さそうなユルさがたまらんのです。


この映像を見てたら思わず涙腺が。



Dance The Way I Feel


Jackson's Last Stand


These New Knights


【追記】
ジャケットが変わったようです。前の方が好きだったかも。

Golden Year

Golden Year