The Sounds - Something To Die For (2011)


99年結成のスウェーデンのニューウェイヴ/ロックバンド5人組The Sounds、通算4枚目となる新作です。2002年のデビュー作は当時よく聴いてたので個人的にすごく懐かしい名前だなあと思いつつ、変わらず健在でちょっとびっくり。しかし嬉しい事です。
80s感もありつつ、エレクトロな今の時代の音をがっちり掴んだ踊れるロックチューン満載。紅一点のボーカルMaja Ivarssonのパワフルでちょっと癖のある声も相変わらずカッコE!(死語)です。



イントロからガツンと来るリードトラック"Dance With The Devil"が好きなんですが、何回聴いてもSuperflyが歌ってそうだなあ、と思ったり。声質と曲調の感じが似てるからか。いっそカバーしてもらいたい。




Something To Die For

Something To Die For