capsule - WORLD OF FANTASY (2011)

更新が停まっておりましたが、その間も色々と買ったり聴いたりしたのでちょいちょい消化していきます。ここ最近リリースラッシュですね。震災の影響で延びた分の新譜とか含めて。
で、とりあえずこちらから。



capsule - WORLD OF FANTASY (iTunes)


capsule通算12枚目のアルバムです。
全編BPM128、日本語詞のキャッチーな歌モノ無し、完全フロア仕様で勝負に出た意欲作。ほんと毎度の事ですが、こういう作品を日本のメインストリームで出せている事が凄いなあと純粋に感心してしまう。そしてやっぱりタイトルは"KILLER WAVE"のほうがしっくり来るなあ。
個人的には"KEEP HOPE ALIVE"での、一昔前のビデオゲーム(Commodore64とか?)を彷彿とさせるシンセのフレーズに見事にやられてしまいました。
1曲目"OPEN THE GATE"もこの雰囲気に近いテイストで非常に好きです。初回盤ボーナスディスク収録の"WORLD OF FANTASY"のExtended版の真ん中辺りで使われててこちらもなかなかいい感じ。
リリースパーティーが俄然楽しみになって参りました。




WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)