お久し振りです。

事後報告で申し訳ありませんが、しばらく更新がストップしておりました。
(原因のひとつとして、書き手が学生最後の年であることなどが考えられます。)
音楽を聴くことは止めておりませんので、今後もゆっくり地味に書いていきます (需要がなくても!)。




[今夏の二大ハイライト]


1. Innerpartysystemが8月末をもって無期限活動休止


メンバーがひとり脱退→エレクトロ路線にシフト→フロントマンが徐々に太り出す…という具合に、どことなく匂ってはいたような気がします。
そして翌々考えると、ラストリリースとなった新作EPからのシングル"Not Getting Any Better"といい、年内リリース予定だった2ndフルアルバム"Never Be Perfect"といい、タイトルからも終末感が漂いすぎなのではと勘繰ってしまいました。結構好きだったんだけどなあ…。
外仕事のクオリティも安定してて、今年ので言うと特にThe Joy Formidable "Whirring" のリミックスはほんと秀逸。IPSお得意の哀愁バースト系4つ打ちエレクトロ(?)が原曲のボーカルと相性抜群すぎて泣ける!(ちなみに原曲はこんな感じ。)


ちなみにメンバーのKris Barmanは早くもMox Jetというソロプロジェクトの名義で活動を始めている模様。EPもリリースされています。


♪ Innerpartysystem - Not Getting Any Better
およそ8分半という長さでじわじわ攻めて来るエレクトロチューン。




2. ももクロの魅力に気付いてしまう


アルバム買いました。バックの製作陣も含め、しっかりしてるなあ。売り方も面白い。
あれこれ書くのも野暮なので、純粋に"アイドルにハマる"という行為を楽しんでみようと思います。


ももいろクローバー - Chai Maxx
とりあえずこのPVにやられたのがきっかけ。