Rebecca & Fiona - Jane Doe (2011)


またまたスウェーデンより。(ちょっと下世話に言うところの)"美しすぎるDJ二人組" Rebecca & Fiona、年内リリース予定のアルバム"I Love You, Man!"からのリードシングルです。
アーティスト(シンガー)としてのデビューは昨年ですが、以前よりDJとして活動しており、スウェーデンのクラブシーンにおいてかなりの実力と知名度を誇る存在の模様。今年に入ってからはKaskadeAdrian Luxとのコラボレーションを果たすなど積極的に活動中。


そして今回のシングル、懐かしのレコード風ジャケットからも窺えますが、何とも哀愁たっぷりな切な系80sエレポップキラーチューンとなっております。
DJ Tiestoも早速プレイしているとのことで、今後ますます注目度が上がりそうな予感。


そして前シングル"Luminary Ones"がこれまた秀逸。
このヴィジュアルと世界観、日本の全ての森ガール(笑)が屈するレベルなのではなかろうか。


彼女達のスタンスは何となく、同じくスウェーデンの2人組であるHousewivesCat5を足して2で割ったような感じかなあという印象です。
しかしまあ、前のエントリで紹介したIcona Popも然り、やっぱり"スウェーデン×女子×2人組"の方程式に間違いはないですな…!



日本のiTunesでは今のところ2枚のシングル(及びリミックスEP)が配信されております。
Rebecca & Fiona (iTunes)