Zun Zun Egui - Shackles Gift


Zun Zun Egui(ズンズンエグイ)というバンド名に妙に惹かれて聴いてみたら何とびっくり。UKブリストルのバンドなのですが、メンバー構成から音の感じまでそこはかとなく多国籍。そして看板に偽りなしと言わんばかりにズンズンと押し寄せるエグイ音。普段エレクトロポップばっかし聴いてるけど、実はこういう土臭い雑食系サウンドも非常〜〜〜〜〜に好みなんです(…ということをもう少しちゃんとアピールしておこうと思いました)。



でも何でこんなバンド名なんだろう?と思った時に、主にスペイン語圏において"Zunzunegui"(読み:スンスネギ)というファミリーネームが存在すること、そしてメンバーの中に日本人(女性のキーボードプレイヤー)がいること、この2つに気付いた瞬間に腑に落ちました。言葉遊びの妙。


(6/19追記) なんともいきなりな話ですが、解散がアナウンスされてしまいました。好きになったばかりのバンドの解散ほど悲しいものはない……音源を買う事がせめてもの餞になれば幸い。
http://zunzunegui.org/


シャックルズ・ギフト

シャックルズ・ギフト