まさかのamazonから一足早いクリスマスプレゼント。

Heartland

Heartland

DVD付き初回限定盤!しかもリージョンフリー(日本のDVDプレイヤーでもお楽しみ頂ける仕様)!
長らく在庫切れだったのでもう無理かと思った。

しかもDVDは過去のシングル曲8曲のPVとか、Youtubeとかじゃなくてちゃんとした映像が見たかったのでもう、感動した!素敵!!



Mute時代のちぐはぐ(つぎはぎ)感満載なPVは、下手すると安っぽい感じがしなくもない。狙ってやってるんかな…でもまあ当初のコンセプト的なものを考えると無機質だったり虚構だったりする境界の形成にはスタジオ撮影→背景やらCGを後付けのやり方が一番手っ取り早いか。

そんな感じのPVが多いので、移籍後の曲なんか特に、ライブの様子とかを編集して作られたZerox Machineとか、あと惜しくもこのDVDには入ってない(多分発売後に作られた)It's Not Overの屋外撮影のドラマ仕立てのPVあたりが逆に新鮮に見える。


つまり全体的に好きなわけですけどね!^^

あと今日気付いたけど、このアルバムでよく聴く曲は大体Youthアレンジだった。