the★tambourines活動休止

the★tambourinesが2001年にデビューして今日で丸8年。そんな記念すべき日のまさに前日に嬉しいニュース(ベストアルバム発売)と悲しいニュース(活動休止)が同時に飛び込んできました。
このニュースを知った時、遂にタンバリンズもかー...と思ってしまったあたりが、やっぱりGIZAなんだなあと思ったり。いやしかし、休止の理由はどうであれ、そんなGIZAの中で長い事やってきたんだから普通に凄い。
売り上げに左右されないマイペースな活動とぶれない方向性(SWITCHはちょっと違ったけど)が結構はまって、GIZAの中でも特にリリースが楽しみだったバンドのひとつでした。
もっと注目されてもよかったのに。
the★tambourines - SWITCH

これでいよいよGIZAももう注目する人が全然いなくなってしまった。小松未歩もベスト以来音沙汰が無いし、平田香織もちょっとAira Mitsuki的な暴走を期待してたけど案の定動きが見られないし、ここ数年でデビューした新人もいまいち、ときめくものがないし。
何の因果か、ベストアルバムの発売日=自分の誕生日なんだけど(どうでもよい)、どうやらこの日をもって自分の中でのGIZA studioが10代と共に完全に終焉を迎えるという運びになりそうです。

my back tracks(DVD付)

my back tracks(DVD付)

DVDも付いてるとか太っ腹だなあ。収録曲についてはシングルを網羅してなかったから微妙だったけど。買う。
アートワークにも期待してます。