LR vs LB

La Roux Hands
NME(イギリスの音楽雑誌)のHPにこんな記事が上がってました。

La Roux vs Little Boots - First-Listen Face-Off!(※英語です)

La RouxもLittle Bootsもどちらも今年デビューした人気急上昇中の女性ボーカルのエレクトロポップユニットで、なおかつ名前の頭文字はL。
そんな共通項の多いこの2組がほぼ同時期に1stアルバムを発売するということで、両者のアルバムを収録曲順に沿ってレビューしながら勝手に対決させるという内容です。
こういう記事が出る辺り、エレクトロポップというジャンルは自分が思っているよりも相当なムーブメントを(世界規模で)巻き起こしているのかなあ、という気がします。(前にもそんな事を書いてたような...)
日本はとりあえずPerfumeがいるので安泰。かどうかは分からないけど、代々木ライブを観た限り、次のアルバムも凄いのが来そうな予感。

で、この勝負に関しては(アルバム発売前なので何とも言えないけど)やっぱりLa Rouxということで。

La Roux - Bulletproof

ちなみにこの人、ボーカルのElly JacksonはPerfumeと同い年だそうです。