EP OF THE YEAR (5-1)

[:W475]




【BEST OF 2013】
1. ALBUM OF THE YEAR ( 20-11 | 10-1 )
2. EP OF THE YEAR ( 5-1 )
3. TRACK OF THE YEAR ( 20-11 | 10-1 )


5. MØ - Bikini Daze

デンマークの女性SSWによる4曲入りEP。《Grimes meets Lana Del Rey》とも言えるDiploとのコラボ曲"XXX 88"を始めとした、独特の浮遊感と少々の切なさが混じるエレクトロポップ。そのほか外仕事ではAviciiのアルバムにも客演として参加するなど注目株です。
XXX 88 feat. Diplo (Youtube)




4. Maria Magdalena - CVMC

"Niñas Hardcore"を聴いてて思いましたが、彼女もMØと同系列な気がします。同じくチリの女性シンガーであるJaviera Menaにぜひとも続いて欲しい逸材です。
CVMC (Cada vez mas cerca) (YouTube)




3. Auto-Auto - The Skies Are Your Hunting Ground

ダークなEBMとインディー系エレクトロの隙間を突くような楽曲群で独自の道をひた走るスウェーデンの3人組。他の4作品がすべて女性ソロアーティストの中、唯一の男性バンドです。生音とのバランスやさりげない変拍子の入れ方など、ポップな中にひねくれたギミックが散りばめられていて、なかなか癖になります。
The Skies Are Your Hunting Ground (YouTube)




2. DJみそしるとMCごはん - Mother's Food

久しぶりにタワレコの邦楽フロアで買い物をしました。とにかくCD版のパッケージがとても凝ってて可愛い。品薄のようですが、ぜひ手に取って聴いて頂きたい。楽曲からMVから何から何までハンドメイド感たっぷり。音楽の料理であり料理の音楽でもある名盤。
ピーマンの肉詰め (YouTube)




1. Annie - The A&R EP

もうほんと"Back Together"の90s感てんこ盛りMVだけでご飯3杯いけます。大好き。





【BEST OF 2013】
1. ALBUM OF THE YEAR ( 20-11 | 10-1 )
2. EP OF THE YEAR ( 5-1 )
3. TRACK OF THE YEAR ( 20-11 | 10-1 )